2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再び電話不通・・・

電話が(また)不通なのです。 実はスラバ前日からでもう5日目。 電話そのものよりネットができないのが辛い・・・ 禁断症状による発作が出る前にと、今日はダンナサマ勤務先の大学のネットワークを借りにきています。 昨日夕方「今日は直ってるといいな〜」…

今週は忙しいのです

また1週間ご無沙汰してしまってすみません。 いつもまったりと田舎暮らしを満喫(?)している私ですが、今週は少し忙しいのです。 というのは、今週木曜日はうちのスラバだからなのです! (スラバについては、5月9日の日記をご参照下さい) いつもはし〜んと…

ひとりごとですが

あくい【悪意】 相手に不幸・苦痛を与え、傷つけようとする心。(新明解国語辞典 第五版) 世の中におよそ、心からの悪意というもの、またはそういうものを持った人はいるのでしょうか。 こんなことを書くと「これだからお嬢さんは」とか皮肉られそうですが…

Hleba i igara

おとといのことになりますが、サッカーのワールドカップ予選リーグでセルビア・モンテネグロがボスニア・ヘルツェゴビナを1-0で下し、来年のドイツ大会への切符を獲得しました。 聞いたところによると、前回のワールドカップ、昨年のヨーロッパ選手権と連続…

すっかり秋

相変わらずいつも同じ毎日で、特に書くこともないまま時間ばかりが過ぎます。 窓の外の景色はどんどん秋が深まって、庭の胡桃は実も葉もほとんど落ちました。 家の北側にある、私のトレッキングエリアになっている山も少しずつ色づいてきています。 日光など…

おそ寝早起き

セルビアの朝は早いです。 一部スーパーや商店では7時ごろから普通に営業してますし、役所窓口や工場なども7時や8時開始というところが珍しくありません。 この習慣も最近は少しずつ変わりつつあるそうで、西側からの外資系企業では9時始業が普通のようです…

たこ焼き食べたい

10月に入ってしまいました。 1週間以上もお休みしていましたが特に理由はないんです。 ただでさえイナカの引きこもり主婦なのに、ここのところ天気も悪くてあまり何もする気が起きずウォーキングもさぼりがち、そんな自分に毎日そう書くネタもなく・・・。 …