娘誕生のごあいさつ

しばらくお休みいただきました。
4月3日19時10分、3200g・52cmの元気な女の子が誕生しました。
実愛(Mia)です。 よろしくねー。
期間限定画像


瞳も髪も黒くて鼻もそんなに高くなくまつげも薄い・・・ 幼少の頃はブロンドで、今でもブルーアイで鼻の高い、まつげフサフサというダンナサマの遺伝子はどこへ? 内心「かわいそうに・・・」なんて思ってますが、「赤ちゃんの顔は変わるからね」というsnow62さんの言葉をよりどころにしています。 でもかわいいのはかわいいです。 もちろん!


それにしてもー、ニシュの出産事情はなかなか“おもしろ”かったです。 ショックで3日間泣きあかした(マジで)トイレ事件に幕を開けたこの9ヶ月間、それなりに心の準備ができてましたが、えぇ!そうくるか!?みたいなことがやっぱりいくつか。 日本から来た妊婦さんがいきなりここで産気づいたなんて展開だったら、その人は一生トラウマを負うかもです。


私の出産自体は、ずっと担当してくれた女医さんの辣腕により4時間という短時間で済んだ上、入院中もダンナサマの個人的知り合いの先生などからとてもよくしてもらいました。 それには大変感謝していて、またちょっと変わった経験ができたとは思いつつも、やっぱり二度とここで産みたいとはちょっと思えないのであります。


2週間を過ぎて身体はかなり回復し、家で過ごす限り日常生活にほとんど支障は感じなくなってきました。
というわけで、今日はごあいさつから。 これから少しずつ、またブログ再開していきます。 ほとんど出産・育児がらみの内容になってしまうので、つまらないと思われる方もいらっしゃるかも知れませんがご容赦ください。 (自分が関係ない頃は、私も育児記事なんて見向きもしませんでしたので分かります)。 でも、ここから見えてくるセルビアの一側面もあるのかなーとも思います。 どうぞこれからもよろしく・・・!