ニシュの24時間コンビニ

ここニシュでは、大抵のお店は8時で終わります。 飲食店やクラブハウスなどはもっと遅いけど、それでも午前1時に終わる規制があります。
そんなニシュの街中に! なんと! 24時間オープンのコンビニが!!

前々から通りがかりに見かけて気になってたところ、今日たまたま立ち寄るチャンスがありました。


コンビニ!
「24h」の文字が燦然と。
日本のコンビニと同じく食料品から日用品、お酒などいろんな品が取り揃えてあります。 いやむしろ、商品棚が身長より高いせいか日本のコンビニ以上の品揃えという印象あり。 ベーカリー直送のパンもあって、さながらミニスーパーです。
物足りないのはお弁当コーナーかなー。 おにぎりとか、あとはプリンとかあるともうサイコーなんだけど。 (ないものねだり)


日本にいた頃は、夜中でも小腹がすいた時なんか、ついふら〜っと立ち寄ったものです。 それこそ強烈な照明に引き寄せられる蛾のように。 その○ーソンやセ○ンイレ○ンなどのような明るさには比べようがありませんが、このコンビニも、夜見かけるとやっぱり他と比べて明るい感じ。


この店に、あの頃のようにコンビニ通いをすることはないでしょう。 でも何かのときにこういう店があると知ってるだけでも心強いのです。 どうか早々につぶれませんように。 よく新しいお店ができるけど、つぶれる店も頻繁にあるのでそれだけが心配。
そして、いつの日かクネズ・セロにもできますように。 ・・・って100年後でもムリかな。