西流

民放のテレビ局に「PINK TV」という娯楽専門チャンネルがあります。 別にエロ番組の局じゃなくて、ドラマや歌番組・映画・バラエティー中心の、乱暴に例えるとフジテレビからニュースを抜いた感じ。


そこで放送されている中にスペイン製のドラマがあって、これがしばらく前から一部にかなりのブームを呼んでいます。 吹き替えはなく字幕。 私にはせりふも字幕もよく分かりませんが要はドロドロ恋愛ドラマで、なーんとなく観てても想像が付きます。


出演者がみんな濃くてステキです。 女性はすべてナイスバディ、露出度の高いワンピースやキャミを家の中でも普通に着ていて、いい目の保養になります。
清楚な顔立ちのヒロイン(でもナイスバディ)と彼女を敵視する女性(やっぱりナイスバディ)。 わなにおちいるヒロイン。 彼氏(濃いラテン男)がライバル女性と抱きあってるのを見てショック!(おお、ありがちありがち)、♪ダダーンという効果音。 修羅場ではショットガン(ぉぃぉぃ)。 エンドロールではラテン男がバラの花園を白馬に乗っているなど(キャンディキャンディかい)、魅力は言い尽くせませんがツッコミどころ満載、とにかく過剰な演技と豪華なBGMで、ハマる人はどっぷりハマりそう。


このおかげで、スペイン語を習う人が急激に増えているのだそうです。 お? 似たような現象、どこかで・・・
いっそ日本のドラマをやってくれないかな。 ああいうドラマがお好みなら、吉田栄作絶頂期のジェットコースター・ドラマなんかいいかも。 そしたら私の日本語の生徒も増えるというものよ。 (←とらぬ狸)