移動遊園地がやってきた

毎年この時期に、ニシュで移動遊園地が開かれます。 今年も約10日間の日程でやってきました。

ぱっと見渡せるほどの広さの草地に大小20くらいのアトラクションが設置されてます。
いろんな遊園地があって絶叫マシーンにも乗り慣れている日本の子供達には(私も含めて・・・)はっきり言って物足りないかも。 でもここの子供達には年に一度の大イベント! 
涼しくなる夕方からの方が人出が増えるようです。


電動ミニカーと射的
定番のやつ。 電動カーをみんなでぶつけ合うの、なんて名前だっけ。 ダーツの射的、オバサンが暇そう。


一番のアトラクション
当遊園地での絶叫マシンの双璧、高速回転ゴンドラ(左)、そしてなぜに日本名KAMIKAZE(右)。


車のメリーゴーランド
さしずめメリーゴーランドの車バージョン? かわいい男の子が真剣な顔で運転してました。


回転ブランコ
回転ブランコ、普通のヤツ(左)とおこちゃま用(右)。 右の小さいバージョンの写真左端に、棒からぶら下がってるおもちゃがあるの分かるでしょうか。 回転中に手を伸ばすと取れる位置にあって、ラッキーにも取れれば景品としてもらえるようです。 普通バージョンでもぬいぐるみがぶら下がってました。 あれ取るの難しいと思うなー。


DJのにいちゃん
それぞれの乗り物の脇では、オペレーターの兄ちゃんが大音響のロックミュージックともに「行くぜベイベー!」「イェーイ、回れ回れぇー!」みたいなDJをやってます。


屋台
焼きとうもろこし売りのおじちゃんと屋台。 屋台ではグリルのお肉が人気です。 まわり中けむりモクモク。