パブリック・チェリー

さくらんぼネタ、まだ引っ張ってます) お隣に遅れること約3週間、ようやくうちの庭のサクランボも食べごろに。
木は、表の通りに面している庭に2本と裏庭に2本あります。 つまり、うちじゃとても食べきれないわけで、表の2本は近所の人にお分けしてます。 ここ数日、朝早くから大量に摘んでいくおじさんがいて、多分どこかで売ってるんじゃないかと思います。
昨日玄関のチャイムを鳴らしたのは近所の子供2人。 「サクランボ取ってもいい?」と聞くので「いいよー」と言うがいなや、早速スルスルと木に登ってパクパクやってました。
たわわに実ったサクランボと子供たち


裏の2本でも食べきれないと言えばそうなんだけど(lica園芸顧問のヒントから早速サクランボ酵母作りにトライしてます)、うち1本は品種が違ってて粒が他より大きく甘い・・・ さすがにこの木は開放したくないのだ。 むふふ。