ゆきちゃん・・・

今朝は義父が朝早くからやってきました。 「○○さん(ご近所さん)とこから子ヤギをもらってくる」と言い残して、一輪車を押して出かけること30分ほど。 
2匹の子ヤギちゃんが丸ごと皮をむかれただけの状態でやってきました。 うわー。 バイオハザード(映画の方)の犬みたいやー・・・ これはいいネタになると写真を撮ったものの、載せるのは自主規制。 義父の不慣れな手つきでさばかれて、肩肉とスペアリブの部分をもらいました。
3ヶ月くらいの子ヤギだそうです。 「ハイジ」のゆきちゃん・・・が思わず脳裏をよぎった私。
ヤギ料理なんて食べたこともないのだけど、早速夕食でスペアリブの煮込みにしておいしく戴きました。 合掌。