今年の流行色は薄緑

そろそろバーゲンの季節。 街のブティックにはセールの貼り紙も出始めましたが、露出の高いタンクトップとか派手なピタピタTシャツとかヒラヒラキャミソールといった、マルキュー?みたいな品揃えにイマイチ食指が動かず。 あるいは、お水系セクシーワンピとか、いかにもオバサン向けっぽいスーツとか、なーんか極端。 普通に買えそうなのはジーンズショップくらいかなあ。 街中を歩く女の子たちはみんな割とおしゃれに見えるんだけど、どこで買物してるんだろ?
そんなニシュですが、ショーウィンドウを飾る流行最先端の洋服にある傾向が。 全体的に、薄緑の服または薄緑をアクセントにしたものが目立ちます。 「そんなの関係ないっす」とばかりに全然無視した品揃えの店もあるけど、今年のセルビアの(ニシュの?)流行色は薄緑といってよさそうです。 前の冬は、スモーキーピンクがハヤリだったようでした。
服選びのセンスがいつも無難に〜無難に〜な私にはどっちの色もちょっと、です。 それ以前に、ワンシーズンしか着られない服はちょっと勘弁。 でも、こっちに来て半年、服買ってないなあ・・・ 今度日本語のレッスン代が入ったら、見に行こうかな。