ラジオに出るよ

NHKラジオ第一で土日の夕方にやってる「地球ラジオ」ってご存知でしょうか。 私は知らなかったんですが、明日、この番組の電話インタビューコーナーに出ることになりました。
 ★番組ウェブサイト: 地球ラジオ
放送時間は毎週土曜日・日曜日 午後5時05分 から 6時50分 (日本時間)


私が出るのは番組冒頭のめちゃくちゃ短いコーナーで(前座!?)、明日は大相撲のため放送が通常より一時間遅れるので、時間帯は次の通りです。
 ★5月21日(土曜日) 午後6時07分ごろから約4分間 (日本時間)


こういうことは初めてなので、ちょっとしたイベント気分で引き受けたしだいです。 たいしたことないって言えばそうなんだけど、やっぱり初めてだし生放送ということで、ちょっと緊張してます。
短いけどちゃんと台本も作るんですね。 先週はスタッフの方から、台本作成のためにニシュについての質問をいくつか受けました。 最初は、何を話そう・・・なんて思ってましたが、出来上がりを見ると、時間が短いせいもあり当たり障りのないものになってしまいました。 これじゃあどこの町のことを言ってるのか、って感じですけど、まあしょうがないよね。 毒はこのブログで吐いてるし。 なんてねー


全世界でNHKワールド・ラジオ日本(短波)を通して、同時間に放送されてるそうですが、番組のウェブサイトでも、翌日から一週間「先週の放送」といってウェブで聞けるようです。
またウェブサイトでは、インタビューの時間帯だけのスペシャルコンテンツとして(!)ニシュの写真を掲載するそうです。
ご興味のある方はどうぞ〜。