79均ショップ

日本の百均ショップが恋しいAn-chanです。 お店に入ると、そこはもうお買物ワンダーランド、いやサルガッソー。 百円で売ってるあんなものやこんなものが私を取り囲んで、まず簡単には出てこられなくなります。 ところで町田のダイソーはすごいらしいですね。


で今日の本題。 セルビアにもあるんですよ均一ショップ。 ここは何でも79ディナールです。 79均ショップ!!(言いにくい) 今のレートだと130円ちょっとで、日本より少し高めになります。
初めてこういう店を見たとき、看板は69ディナールだったんだけど、お店に入ってみると全部79ディナールでした。 最近値上げがあったのか?
話変わりますが、このところずっと、私はあるセルビア語・英語の辞書を求めて毎週本屋を数軒チェックしています。 セルビアの(ニシュの?)本屋は注文を受けてくれないので、店頭にあるときにめぐり会わないと、手に入れようがないのです(泣)。 で、今日街を歩いていて「あ、ここにも本屋があるじゃん」と中をのぞくと、そこはなんと79均ショップ。 ・・・みんな、看板変えよーよ。 
79均ショップ!
まあそういえば、それまであった店が百均ショップに変わってるなんて光景、日本でもよくあったなーと思いつつ、フラフラと店内へ。 均一ショップの魔力はどこでも一緒でございます。


お店自体はあんまり大きくありません。 でも、結構なんでもあります。
79均ショップ!
台所用品とか食器とかお風呂用品とかDIYグッズとかおもちゃとかシャンプー石鹸類とかインテリア小物とか文房具とか化粧品とか・・・。 一部、179ディナール均一コーナーもあり。
前から欲しかった泡立て器と縫い糸のセットもちゃんとありました。 今日の戦利品。 ラッキー♪
写真撮ってもいい? って訊いたら、奥にいた店長のおじさんに「カタログが見たいの?」と声を掛けられました。 いえ、日記のネタに・・・。


ところで、色んな商品に「CM」ってロゴがついてるのを見かけました。 もしかしてこれがセルビアザ・ダイソー