緊張の来客

今日は来客が2件ありました。
一人はお隣の奥さん。 セルビア語を勉強していても会話はまだまだの私、正直、何を言ってるかサッパリ・・・! 仕方なくお義母さんに電話をかけて、直接話してもらいました。


そしてもう一人は反対側のお隣の奥さん。 この人もさっぱりだったのですが、彼女があんまりボディーランゲージでがんばるもんだから、こっちも必死。 あ・・・っ! もしかして。 窓ふきをするから脚立を貸してほしい?ってこと? ちょっと待っててね!
倉庫から探し出してきて見せると、これが正解だったことを彼女のビッグスマイルが証明してくれました。


ふう・・・ ふだんのダンナサマとの会話は英語ばっかりだし、お義母さんも英語で話が通じるから、ついついセルビア語の勉強がおろそかになってしまうのです。 もう少し身を入れて勉強しなくちゃ。 1000ピースジグソーとかやってる場合じゃないのです。 (半分完成したけど☆)