ラップとホイル

ところ変われば品変わるといいますが、こちらに来て思いがけず不便だったもの・・・それは、食品用のラップとホイルです。
まあ、見てみてください。 
取り出すのは箱の端からです。
ラップとホイル
えーと、はじっこはどこ? ガジガジ。
こううまく剥ければいい方です
切るのもハサミかナイフが要ります。
特別出演: サバ君

日常使うものだけに、これ、すっっっごく不便なんです。 あわてているときに限ってうまく剥けなかったり。 あああ〜〜っもおおお!!となります。 たまりかねて、先日の一時帰国のときにサランラップとアルミホイルを買ってきてしまいました。 使い終わったら、中身だけ補充して箱を使おうという魂胆です。
こちらの奥様方は不便だと思わないのかなあ。 ちょっと工夫して便利な製品を出そうとか、そういう考えは企業側にないのかなあ。
とにかく、ラップやホイルの箱といえば、生まれたときからカッター付きと決まっていたもので、これは軽いカルチャーショックなのでした。