高機能ロングセラー

薪オーブン・コンロ

うちの地下の一室は洗濯部屋です。 そしてなぜか洗濯機と一緒に置いてあるのがこの年代モノの薪オーブン・コンロ。 35〜40年くらい前のものだそうです。 もう使うことはないけれどちゃんと煙突も設置してあるので、その気になれば問題なく使えます。 以前おじゃました近所の老夫婦のおうちでは、立派に現役で感心したものです。


それでは製品のご紹介といたしましょう。


正面
【正面】 天板高さは体の小さいお年寄りに優しい70cm。 ボディー表面はお手入れのしやすいホーロー仕上げとなっております。 コンロを使わないときはフラットなトップパネルでカバーできますのでインテリア性抜群。 もちろん作業台にも使える、スペース有効利用のアイディアです。 オーブン前面に刻印されたのは純国産の証、「MADE IN YOUGOSLAVIA」。 (なぜ英語) 1文字多いスペルミスの「YOUGOSLAVIA」がレアな魅力を高めます。


コンロ部
【コンロ部】 トップパネルを開けると現れる三口のコンロは、カバーを取り外すことでお鍋のサイズに合わせられる便利なタイプです。 コンロの周りも温まりますから、冷ましたくないお料理はここに置いておくだけ。 合理的なクッキングを実現します。 トップパネルのウラには宇宙空間をイメージしたデザインを施しました。 忙しいワーキングミセスに安らぎを、毎日がマンネリ気味の奥様にはイマジネーションを。 豊かなキッチンライフをお楽しみ下さい。


前面
【前面】 右上の扉を開けるとそこはオーブン。 そのすぐ下の引き出しが薪をくべるかまどです。 オーブンの左にも手軽に使えるミニかまどを採用した細かな気配り設計。 その下の引き出しは灰受けです。 火力調整はちょっと難しいけど、これをマスターする頃には貴女も立派なセルビア女性の仲間入りです。


いかがですか奥様? 書いていてちょっと自分でも使ってみたくなりました。 立派なセルビア女性になれるまでには何十年もかかりそうだけど。